FC2ブログ
life a lot!
日々思うこと、などなど載せています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/10/07(日)   CATEGORY: 日々のこと
苦手な人
職場でいやな上司がいますとか、この人は自己中でほんとに許せない!とか、私たちの生活の中に、どうしても気に入らない人が現れたりますね。スピ系の解釈では、それは自分の心の中の鏡で、自分が受け入れられないところを見せてくれているんだってあったり、私が全ての宇宙を創造しているのだから、自分がその人に自分への台詞や態度をお願いしているとかってあったり。あとは、その人と波動が同じだから、自分の目の前に現れてくるので、自分の波動があがればもう目の前には現れなくなるとか。

私もこの嫌な人問題は、ほんとにどうしたもんかと悪戦苦闘してきましたが、あるときふとこんな考えが湧いてきました。

なぜ、自分の前にいやな人が現れるかというと、それは、私がたとえこんな風に生きたとしても、大丈夫!それも充分愛されて生きていける生き方だということを、私に知らせたいがためなんじゃないかなって思ったんです。怖がることはないんだよって。目も覆いたくなるような、許せない生き方してる、価値観の基準を大きく逸脱している人でも、それくらい逸脱しても、充分愛されるから大丈夫だよって。

人間の親の多くは、子供が小さい頃、いい子でいなさい、いい子でいれば愛しますという、条件をかけてきます。だから子供は、自分はある条件下でなら愛される、存在許可がおりると思って成長します。だから自分のその条件から逸脱した人を見ると、整合性が合わなくて不快になるんだと思います。

だけど大元の親は(自分ってことだけど)、本当に無条件に愛してます。その証拠に、私がこの生き方はないだろう〜!(激怒)って思う人もちゃんと生きてます。だからね、こうしなきゃいけないとか、これはしちゃいけないとか、自分に制限をかけずに、好きにやってごらんって言ってるんではないでしょうか。
ということは、どんな人にムカつくかで、自分の制限が見えてきますよね。大丈夫。あなたがたとえ、だいっ嫌いなあの人と同じようなことになっても、充分愛されます!だってその人が見えるということが、その証拠です。

あとは、当の本人がどう感じてるかってことも別方向から考えられますね。本人けっこうつらいのかもしれないですよね。でも愛されてるのには変わりはありません。

だから、嫌な人の存在って、こんななっても大丈夫よ〜っていう神様からの愛の贈り物ってことかもしれないですね♡

スポンサーサイト
page top
Copyright © life a lot!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。