FC2ブログ
life a lot!
日々思うこと、などなど載せています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/05/03(火)   CATEGORY: 友人・知人
茨城にエールを☆応援プロジェクト
5月5、6日は、ain soph.でチャリティーフリマのお手伝いに行ってきます。このブログでもご紹介している、かわむらえりこさんや、友人のイラストレーターさん、デザイナーさんなども、いろいろ出品されている今回のチャリティーフリマ。どんな掘り出し物があるのか、お楽しみに♪ その他、茨城の新鮮なお野菜のランチもとっても楽しみです☆お時間のある方は、ふらりお立寄りくださいませ。

**************************
茨城にエールを☆応援プロジェクト第1弾
「チャリティーランチプレート&新鮮お野菜マルシェ」
~5月5日・6日開催@東銀座 カフェainsoph.~

**************************

2011年3月11日、千年に一度といわれる大地震が発生。多くの町が被災地となり、多くの方が被害に遭われました。その被害は、地震による直接的なものだけではありません。連日報道される福島の原発事故。その影響で茨城や福島の野菜が売れなくなってしまいました。出荷基準をクリアしているものまで市場で値がつきません。地震後の売上は、なんと7割減。一生懸命作った野菜の7割が廃棄されているという事実。茨城が故郷という事もあり、なんとか力になれないか。そういう思いで今回のチャリティランチ&マルシェを企画しました。

5月5日、6日の2日間、東銀座のcafeアインソフで、茨城の新鮮な野菜を使ったチャリティランチプレートをご用意して頂きます。2日間限定、ボリュームたっぷりのスペシャルメニューになります。お値段は1500円。その内500円が義援金となります。当日はNHK水戸の取材も予定されています。

また、この2日間、お店の前で「マルシェ」を開催します!茨城県から直送された新鮮なお野菜の即売会です。ランチプレートで使われるお野菜も、マルシェのお野菜も全て国の安全基準をクリアしたものです。(※安全基準の考え方につきましては、こちらの資料をご参照ください)

私からのお願いはただ一つだけです。5月5・6日は、アインソフで被害に遭われた方の分まで思いっきり楽しく、そしてゆったりとした時間を過ごしてください!

皆様のお越しをお待ちしております。

茨城にエールを送るプロジェクト
主催 大泉 瑞恵
後援 ain soph.


☆ain soph.からのお知らせ☆

5月5日・6日はコラボ企画として、「わたしたちにできること」プロジェクトからも楽しいイベントをご用意しています!

※「わたしたちにできること」プロジェクトの詳細はこちら

3Fの room ain soph.にて「手作りシュシュ作りの会」やチャリティーでのフリーマーケット・カードリーディングなどをします。開催時間は11時半から19時半までとします。

※手づくりシュシュの会の詳細はこちら

ゴールデンウィークの2日間、ご家族やお友達同士、もちろんお1人でも、ぜひふらりとお立ちより下さい。

素敵な布でこれからの季節にぴったりのシュシュを手づくりしたり、フリーマーケットで思わぬ掘り出し物を見つけたりして頂けます。今こそできる事をひとつひとつ、私たちと一緒に行っていきませんか。何よりその時間自体が最高に楽しくて嬉しいんです!

とびきりの笑顔でお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【日時】2011年5月5日・6日
 <ランチプレート>11時半~17時までにご来店の方限定(1500円)
 <新鮮マルシェ>11時半~18時
 <シュシュの会・フリーマーケットなど>11時半~19時半

【場所】ain soph.
   中央区銀座4-12-1(昭和通り沿い)
   電話:03-6228-4241
    東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座3番出口より徒歩3分
    東京メトロ丸の内線・銀座駅より徒歩5分

【お問い合わせ先】
 <ランチプレート&新鮮マルシェはこちら>
  mizue1975@ked.biglobe.ne.jp (大泉)

 <シュシュの会・フリーマーケットなどはこちら>
ain soph.オーナー 
株式会社 真 代表取締役 白井 由紀
info@ain-soph.jp
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/04/20(水)   CATEGORY: 友人・知人
4/29~5/1は青山おしゃれ古着店へGO!
4/29-5/1青山おしゃれ古着店

私のお洋服御用達のお店、かわむらえりこさんの『青山おしゃれ古着店』開催しまーす!4月29日(金)~5月1日(日)12時~20時。(5/1は、古着店18時まで。)場所はいつもの青山ハウススタジオ。前回大好評だったナンナ&ブニカさん(小物創作家ナガサカヒサコ+写真家村尾香織)もご一緒です。
かわむらさんのブログに、出品するお洋服の写真が、ちょっとだけアップされています。もう春~~~~って感じで、女子魂がいまから騒いでます☆

青山おしゃれ古着店
4月29日(金)~5月1日(日)12時~20時。(5/1は、古着店18時まで)
青山ハウススタジオ
page top
DATE: 2011/04/03(日)   CATEGORY: 友人・知人
おにぎりはどの角度から食べるのがマナーですか?
友人の吉野椰枝子さんの本が出版されました~~~!!(パチパチ☆)タイトルは、ブログのタイトルどおり、「おにぎりはどの角度から食べるのがマナーですか?」(祥伝社)です。
英語教師で、日本語教師、自宅でホストファミリーをしている吉野さん。そんな吉野家にやってきた、日本初心者の海外の方々との、めっちゃ笑える(本人たちは大真面目な)やりとり満載の本です。久々涙を流して笑いました、私。
ホームステイの生徒さんの意外なリアクションや質問に、吉野さんの明るくさっぱりとしたキャラクターがからみあって、“ほのぼの&後でジワっとおかしくなる”読後感です。

本人は大真面目にやってるんだけど、端から見るとなんかシュールでおかしいっていう出来事が、すごく好きです。ふつうは、出来ないことや、知らないことは、「恥ずかしいこと」って思って敬遠しがちですけど、よくわからないからこそ意外な展開がおこって、それがびっくりするぐらい新鮮で、とってもワクワクしちゃう!って思うんです。仕事も慣れてスラスラできるようになるより、慣れなくて四苦八苦してるときの方が、個人的にはおもしろいですね♪

この本を読んで、「知らない」とか「違う」ってすごく楽しくてステキなことだな~て思いました。それは、生徒さんたちの日本が好き♪っていうオープンな気持ちと、吉野先生のウケながらもジャッジせず、真摯に受け止めてくれる、双方の態度からきてる気がしました。未知の世界はワクワクワールドですね♪

おにぎり
「おにぎりはどの角度から食べるのがマナーですか?」
著者:吉野椰枝子
出版:祥伝社

page top
DATE: 2011/02/05(土)   CATEGORY: 友人・知人
2/19 Sat. 青山おしゃれフリマ 開催です!
友人のイラストレーター・かわむらえり子さんプレゼンツのフリマがあります。おしゃれ古着店を不定期で開催されていますが(昨年はJ-WAVEレイチェル・チャンさんの番組・ランデヴーにも店長さんで出演!)、行ったことのある方なら、そのかわむらさん企画のフリマってことで、ただのフリマとは、ちょっと違うかも・・・と思う人は思うはず。。。

青山おしゃれフリマ 詳細はこちらをクリック!
青山おしゃれフリマ


★青山おしゃれ古着店プレゼンツ★

「青山おしゃれフリマ」1日限りの開催!
●2月19日(土曜日) 13時~20時予定
青山ハウススタジオ、aoyama401にて。
http://aoyamaokai.exblog.jp/

デザイナーさん、イラストレーターさん、映画関係の方、イベント企画の方、テキスタイル、デザインの方、など、おもしろいものがどっさり出そうです!
page top
Copyright © life a lot!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。